119976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月のしずく 星のかけら

月のしずく 星のかけら

ネオロマンスバトン☆

大好きな友達、『里緒』ちゃんから素敵なバトン『ネオロマンスバトン』(私の為にあるような(笑)
を回してくれたので、張り切ってお答えしたいと思います♪


1.好きな作品は何ですか?



『アンジェリークSpecial 2』
『アンジェリーク 天空の鎮魂歌』
『愛蔵版アンジェリーク トロワ』

『遙かなる時空の中で2』
『遙かなる時空の中で3~十六夜記』
『遙かなる時空の中で3~運命の迷宮』



もともと『アンジェSpecial 2』からネオロマの世界に入り、それ以降の『アンジェ』シリーズにドップリと(笑)浸かったので、
『遙か』が発売されても「ハマるもんか!!」と思って触れもしなかった。
…にも関わらず、『ネオロマンスフェスタ』に行って、直純さんにハマりました(爆)。
それから、友達に『遙か』を借りましたね。

『遙かなる時空の中で~盤上遊戯』『遙かなる時空の中で~八葉抄』『アンジェリーク エトワール(Win版)』
を購入していますが、時間がなくてプレイしていません^^;




2.好きなネオロマキャラを各作品2名ずつ教えて下さい。


『アンジェリーク』


☆セイラン様

「ラブラブ通信」でプレイした人の投稿に「最初は冷たい印象なのに、仲良くなると微笑んでくれたり、
恋愛EDまでいくと達成感がある」とあった為。見事にハマリましたvvv



☆メル

ネオロマ作品唯一の女性声優さん(男の子キャラで)『冬馬由美』さんなのですが、
メルって成長前、とても可愛い声だったのです。今でこそカッコイイけど。
一生懸命な所が好きvvv




『遙かなる時空の中で』



☆イノリくん 

え~。言わずと知れた、直純さんのキャラだからです。



☆詩紋くん

あの~、イベントで宮田さん演じる「詩紋くん」が結構腹黒く(笑)、イノリくんとの漫才コンビが好きです。
宮田さんを好きになってから、テレビアニメの「詩紋くん」にハマりましたvvv



『遙かなる時空の中で2』


☆彰紋くん

宮田さんの演技力に惚れました///。彰紋くんは東宮様ですよね。
気品があって、優しくて大好きですvvv


☆泉水さん

これはゲームでというよりも、ネオロマンスノベル『龍神絵巻』の泉水さんに惚れましたvvv。
頼りなげなのに、実は色々考えているのね~って感じで。


あら?兄弟だわ(笑)



『遙かなる時空の中で3』


☆弁慶様

…ねえ。宮田さんだからこそ?あの色気はいったいどこから?
そして…十六夜EDも恋愛EDもせつなくて、泣いてしまった。
「運命の迷宮」はまだプレイしてないけど、どうなるのかな?
1番好きで、1番気になる方です。



☆敦盛さん

まだEDを迎えたことはないけど、スチルとかで気になる方。
恋愛イベントでは「ありがとう」とか、普段のちょっと低めの声じゃなくて、
可愛らしい声になるから、一気に心臓を撃ち抜かれたvvv




『金色のコルダ』

☆火原くん 

すみません。
ネオフェスの森田成一さんに目を奪われて、好きになりました。



☆柚木先輩

気品があるのに、「黒柚木」なのが…(笑)。
やはりネオフェスで気になる方になりました。




『ネオアンジェリーク』

☆ヒュウガ

いや…小野大輔くんに「アラモード」で会ってからvvv



☆ジェイド

…小野坂昌也さんだから(←おいっ)
声がいいですvvv




3.好きなネオロマ声優を各作品1人ずつ教えて下さい。


一人!?難しいな~。では、いきます!!


『アンジェリーク』シリーズ

☆冬馬由美さん

才能溢れる、可愛らしい方。憧れですvvv
イベントに出た時、コスプレじゃないけど、メルっぽくしてくれて、
サービス精神旺盛だな~って(^^)。歌もお上手ですよね~。
もっと、イベントに出て欲しいな~、個人的に。



『遙かなる時空の中で』シリーズ

☆宮田幸季さん

今の私には、この方しか見えておりません/////。
実は天然で腹黒い方(笑)。声も作品ごとに使い分けていて、演技力はあるし、
歌も声を使い分けていて(これが難しいのよ)、イベントでもすごいな~といつも感心させられます。
表情もそのキャラクターになりきっていて、イベント映えしますわ。
ご本人は茶目っ気もあり、とっても魅力的。最初は歌を歌うだけで精一杯って感じだったのに、
今では歌の時に振り付けを考える程に成長されて、お客さんを楽しませようと一生懸命。
イベントでは、出演回数も増えて、アドリブも増えてきたかな(笑)?
貫禄も出てきたかも。



『金色のコルダ』

☆森田成一さん

最初、帽子を被ってイベントに出てきて、やんちゃ坊主って印象だったけど、
あれは火原くんっぽくしていたのかな?
最近は素が出てきたみたいで、最初の印象とは変わってしまったけど、
やっぱり好感の持てる青年。演技力もありますね。
特に『愛のメッセージ』の時に芝居っぽく動いていて、劇団から声優の世界に入ってきたのかな?と感じられます。


『ネオアンジェリーク』

☆小野大輔くん

この間の「アラモード2」で、なんて礼儀正しくて可愛い男の子なんだろうと思った。運命の出会いかも(笑)。
あの可愛い顔から、ヒュウガのカッコイイ渋い声が出ているなんて、想像がつかないわ。
これからも要チェック人物です。



4.ネオロマイベントには行ったことがありますか?


あります。挙げてみましょうか?(笑)


☆『ネオロマンス・フェスタ』 ☆『アンジェリークメモワール2001』
☆『ネオロマンス・フェスタ2大阪』 ☆『ネオロマンス・フェスタ3』
☆『ネオロマンス・フェスタ4大阪』 ☆『ネオロマンス・ライヴ2003 Spring』
☆『ネオロマンス・フェスタ5』 ☆『ネオロマンス・ライヴ2003 Autumn大阪』
☆『ネオロマンス・フェスタ6』 ☆『ネオロマンス・フェスタ7』
☆『ネオロマンス・アラモード』 ☆『ネオロマンス・ライヴ2005 Winter』
☆『ネオロマンス・アラモード2』



5.行ったことがあれば、一番の思い出を教えて下さい。



色々ありますが、プレミアムプランってありますよね。あれって、以前はSS席も枠が少なくて、
そのプランだと、絶対SS席で前の席だったんです(今は抽選で、SSかS席)。
一番は4列目だったんだけど。

それはさておき、SS席の枠が狭かったのは『フェスタ5』までだったと思うのですが、
プレミアムプランで『フェスタ5』の2日目は7列目だったんです。
そこで宮田さんの『夜籠りの夢』(彰紋くん)が初披露されて、
あまりの気品に(間近ということもあり)心奪われてしまったという…vvv。

あ。あと、その七夕DVDで、私がイベント中に笑っている姿が映っています(笑)。
それ以前も物販の所にいる姿が、DVDに映っていました(爆)。



6.普段よく聴くネオロマソングは?(複数回答可)


現在は『遙か3~花月の宵~』『遙か3十六夜記~月のしずく~』収録曲です。
あと、『遙か2~残照の栞~』の「不思議野の迷い子」かな。
『遙か2 紅葉舞~夢の通い路~』も最近よく聴いています。



7.次に回す人を答えて下さい。


ネオロマンスをこよなく愛している方ならどなたでも☆


(2006.4.15.)





© Rakuten Group, Inc.